司法書士による無料電話相談はこちら

お知らせ

  • TOP
  • お知らせ
  • 司法書士による「能登半島地震LINE相談」(無料)を実施します

司法書士による「能登半島地震LINE相談」(無料)を実施します

2024.03.26

令和6年能登半島地震に関しまして、被災された方々には、心よりお見舞い申しあげます。
 全国青年司法書士協議会では、令和6年能登半島地震において、被災された方々への支援として、LINEを利用した無料相談を開始いたします。
 司法書士に気軽にLINEでご相談いただけます。

~こんな相談をお受けします~
 建物を修繕・解体する際に気を付けることは?
 地震で収入がなくなり、借金の返済が苦しくなった。
 訪問してきた修理業者に建物の修理を頼んだが、キャンセルしたい。
 自宅を再築したいが、敷地が先代名義のまま。相続手続はどうすればよい?
 借りている部屋の一部が地震で破損しているが、大家が修繕してくれない。
 …そのほか日常生活でお困りのことについてもご相談いただけます。

<開催概要>

実施期間 令和6年3月12日(火)より 当面の間
※終了時期については改めて告知します。
相談受付時間 24時間受付(土日・祝日を含む)、
 平日10:00~18:00の時間帯に随時回答させていただきます。
 *回答にはお時間をいただくことがございます。
 *相談について司法書士法の範囲内で対応いたします。
相談料 無料(通信料は自己負担にてお願いします)
実施方法

①「友だち追加」から「@442cxxts」をID検索するか、下記二次元コードをスキャンして、
アカウント「能登半島地震LINE相談(全青司)」を友だち追加してください。
 または、下記URLをタップまたはクリックすると、アカウントを友だち追加できます。
 https://lin.ee/nU3kH4l
②「友だち追加」後に表示される注意事項を確認後に、相談内容を投稿してください。