'18-09-26 〔ADR委員会〕徹底的にロールプレイ研修会開催のお知らせ

徹底的にロールプレイ研修会 開催のご案内





10年度、あなたはどんな『仕事』をしていますか?


あなたが今まで培ってきたチカラを試してみませんか?

◆開催趣旨
法教育
学校でのピア・メディエーション
面会交流
被後見人のケース会議
など・・・
ADRスキルを備えた司法書士は、もはや調停だけでなく、分野を超えた様々な場面で求められています。当委員会もADRトレーニング事業を主催することで、調停人の増加やスキルアップに寄与してきました。当委員会メンバーが講師としてトレーニングを開催してから5年、受講して頂いた方の総数は258人に達します。
しかし、ADRトレーニングは一度受けたらそれでもう完成というものではなく、継続的に受講することで自分のものにしていくことができる性質のものです。当委員会が主催する毎年恒例のADRトレーニングでは調停人スキルを幅広く学んでいただく構成になっているため、調停ロールプレイの時間には限りがあります。そこで、本研修を企画しました。
 皆さまのご参加をお待ちしております。

◇開催概要◇                
【日  時】
 平成30年12月8日(土)10時00分~18時00分(受付9時30分~)
 平成30年12月9日(日) 9時30分~13時00分
  ※参加希望者多数の場合、抽選とさせて頂きますのでご了承ください。
  ※2日間の全日程参加を原則とします。
  ※司法書士・司法書士有資格者に限定しません。
  ※1日目の研修会終了後に懇親会を開催いたします。(会費5000円程度)
【場  所】司法書士会館 5階 第1・第2会議室
      (東京都新宿区:JR四谷駅(四谷口)より徒歩約6分) 
【参 加 費】全青司会員(無料)/全青司会員以外の参加者のかた(10000円)
【募集人数】20名程度
【後  援】日本司法書士会連合会

◇その他の詳細は添付の案内(申込書付)をご覧ください!

研修会の案内(申込書付)はこちらからダウンロードしてください。



徹底的にロールプレイ研修会ご案内 はこちらから。