'15-03-30 <民法改正対策委員会>親族法の勉強会合宿のご案内(6月:奈良)

親族法の勉強会合宿のご案内





 家族法は、平成8年に法制審議会が改正の法律案要綱をまとめたものの、現在に至るまでこの全ての内容を実現するような大きな改正はなされていません。家族法は市民の価値観に深く関わりのある分野であり、市民のための法律のあり方を研究し提言していくことは、市民の伴走者たる私たち司法書士の使命です。
今回の合宿は、親子関係法制について基礎的な論点整理をしたうえで、生殖補助医療技術によりうまれた子どもの状況について、専門に取り組んでいらっしゃる才村眞理先生からご講義をいただきます。委員に限らず、関心のある会員のみなさまのご参加をお待ちしております。



【開催概要】
対 象:全青司会員
期 日:平成27年6月6日(土),7日(日)
会 場:かんぽの宿 奈良
※近鉄大和西大寺駅から徒歩約1km(約15 分)
費 用:12,000 円(合宿費,夕朝食込,当日集金)
※交通費各自負担
※研修のみ参加可能(無料)

【プログラム】(内容は変更する可能性があります。)
 第1部  研究発表「親子関係法制の基礎と課題」
       担 当:全青司民法改正対策委員会メンバー
 第2部  講義「生殖補助医療の現実と課題」(仮)
講 師:帝塚山大学元教授 非常勤講師 才村眞理先生

 ※その他の詳細につきましては申込書をご覧ください。

【申し込み方法】
 下記より申込書をダウンロードしてお申し込みください。


親族法の勉強会合宿のご案内 はこちらから。

<< 前へ 次へ >>