'20-09-02 <全青司は突き抜ける!>「人のために生きる司法書士~使命の実践~」WEB配信研修のご案内


全青司は突き抜ける!「人のために生きる司法書士~使命の実践~

WEB配信研修会のご案内




 当協議会では、新型コロナウイルスが猛威を振るっている中でも、集合形式での会議や研修が出来ないという現状を打開すべく、新しい活動手法の1つとして「コロナに負けるな!全青司は止まらない!シリーズ」と題して既に6回のWEB 配信研修開催し、大変好評を頂いているところです。
 さて、残念ながら、今年度予定されておりました東京全国研修会、鹿児島全国大会が延期となりました。例年であれば、各委員会が全国研修の分科会のために、研究・調査を行い、分科会において発信するという機会となったはずです。また、例年、各委員会において、研究や議論を重ねたうえで、シンポジウムや研修会を開催し、その年度の委員会事業の成果となっていますが、これも新型コロナウイルスにより集合開催がなかなか見通せない状況にあります。
 しかしながら、全青司は止まらないどころか、市民社会がこのような状況にある今だからこそ、この状況を突き抜け、使命を実践し、市民のために社会正義を実現する必要があります。また、苦しいときこそ歯を食いしばり、知恵を絞って突破してきたのが全青司であり、その50年の歴史でも明らかです。
 よって、全青司の研究活動、各青年会の活動をさらに深め、その成果を発信し、共有すべく、令和2年度はWEB 研修事業を1つの柱に据え「人のために生きる~使命の実践~」をテーマとした、WEB配信研修(研修・検討会・集中審議・報告会など)を継続開催することといたしましたのでご案内いたします。
 尚、第7弾は8月28日(金)に既に実施しておりますため、第8弾以降のご案内となります。

§研修日程・内容§ ※詳細が決まり次第、順次ご案内いたします。
 <第8弾>  
  10月 2日(金)時間未定
 <第9弾>
  10月15日(木)時間未定
 <第10弾>
  10月23日(金)時間未定
 <第11弾>
  11月 6日(金)時間未定
 <第12弾>
  11月20日(金)時間未定
 <第13弾>
  12月 4日(金)時間未定
 <第14弾>
  12月18日(金)時間未定
2021年
 <第15弾>
   1月 8日(金)時間未定
 <第16弾>
   1月22日(金)時間未定
 <第17弾>
   2月 5日(金)時間未定
 <第18弾>
   2月27日(土)時間未定

【参加費】 全青司会員、令和1年合格者(無料)
      全青司非会員(2,000円)
         ∟令和1年合格者は除く
         ∟司法書士または司法書士試験合格者に限る

【申込方法】 Zoomによる事前登録による申込みになります。
       詳細は追ってご案内いたします。

【申込締切】 先着500名まで(申込締切日は設けません)

<< 前へ 次へ >>