'17-09-20 徹底的にロールプレイ研修会開催のご案内

徹底的にロールプレイ研修会 開催のご案内



 全国青年司法書士協議会(全青司)ADR委員会では、今年度もメディエーションの可能性を探求し、「ADR=裁判と並ぶ紛争解決制度」と広く市民に認知してもらえるよう、調停人の育成に力を注いでおります。調停の質を高めるには、調停を繰り返し経験し、その振り返りを行うことが効果的です。しかし、当委員会がこれまで行ってきた研修会等のアンケートを分析すると、調停の実践の場が少ないことが各調停センターで共通の課題となっているようです。そこで当委員会では、昨年に引き続き本年も調停ロールプレイに特化した研修会を実施します。
 この研修会では、複数回の調停ロールプレイを行い、参加者全員が当事者役、調停人役を体験します。各回のロールプレイのあと、振り返りを行い参加者が共に学びあう場となるよう企画しています。

                 <開催概要>
【日  時】平成29年12月2日(土)10:00開始~18:00終了(9:30受付開始)
      平成29年12月3日(日) 9:30開始~13:00終了
       ※1日目の研修会終了後(19時~)に懇親会を開催します。
        (懇親会参加費 5,000 円程度を予定)
【場  所】鹿児島県市町村自治会館
      (鹿児島空港よりリムジンバス「鴨池港行き」→「県庁前」バス停下車) 
【募集人数】20名程度
     ※参加希望者が定員を上回る場合には、抽選とさせていただきますのでご了承ください。
【共  催】鹿児島県司法書士会
◇申込み方法等、詳細は添付の案内をご覧ください!

徹底的にロールプレイ研修会の案内はこちらからダウンロードしてください。


徹底的にロールプレイ研修会開催のご案内 はこちらから。

<< 前へ 次へ >>