'15-12-21 〈人権擁護委員会〉子どもの人権に関するシンポジウム開催のご案内

〈人権委員会〉子どもの人権に関するシンポジウム 開催のご案内




 【開催趣旨】
 今年度全青司では「差別と貧困のない社会を目指して」をテーマに活動しているところですが、このテーマに基づき、「子どもの貧困」「養育費問題」について取り組んでおり、8月には「全国一斉養育費相談会」を開催し、熊本全国研修会の分科会においても、児童虐待と母親の社会的孤立に関し取りあげました。
 今後のさらなる取組みへ向けて、子どもの人権を守り、子どもが個人としての尊厳を確保できるよう、司法書士が何をすべきかを考える機会として、今回のシンポジウムを企画いたしましたので、ぜひ、多くの方にご参加いただけましたら幸いです。
 みなさまのご参加をお待ちしております!


【開催概要】
対 象:全青司会員,司法書士会員,司法書士試験合格者のかた
期 日:2016年1月15日(金)18時00分~21時00分
会 場:オフィス東京 T3会議室
    (東京都中央区京橋:「東京駅」八重洲中央口より徒歩約5分)
     http://www.kaigishitu.com/detail/00200517001/003/
定 員:90名
※参加無料です。

【プログラム】(内容は変更する可能性があります。)
   〔第1部〕講演「ともに『生きる•学ぶ•働く』社会へ」-子ども•若者との関わりから考えること-(仮)
        講師 綿貫 公平 先生(「なくそう!子どもの貧困」全国ネットワーク世話人)
   〔第2部〕クロストーク
        全青司人権擁護委員と綿貫先生との子どもの人権に関するクロストーク
        (※質疑応答を兼ねます)

◇その他の詳細につきましては申込書をご覧ください。


【申し込み方法】
 下記よりご案内をダウンロードしてお申し込みください。
 また、定員に達した時点で受付を終了させていただきます。


子どもの人権に関するシンポジウムご案内 はこちらから。

<< 前へ 次へ >>